忍者ブログ
主に、イベントレポートや発行告知などのお知らせ。たまに創作語り。
pixiv
ブログ内検索
[218]  [217]  [216]  [214]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋コミティア45ありがとうございました!

8月の東京ティアから1か月ちょい…なんとか新刊ひっさげ参加してきました…。



今回は本当に1か月があっという間ということを思い知らされました…。
というか、2か月に見えるんですよね!8月31日から10月5日って書くと!
完全に予定立てるのミスってますハイ…。

でも、何とか形にしました。新刊です。



もう、いっそのことお兄ちゃんになったらいいと思う。⑥ /14’ 10月新刊 / 

A5 / 200円 / 漫画 / 48ページ

「もしかして、これが…恋?!」有村以外にこんなことって…?!
相生、まさかの初恋?!…で、誰に??ついにお兄ちゃん以外に萌える?兄萌男子の青春コメディ第7話。
巻末おまけ4コマ収録。

この漫画は3学期で完結なんですが、今回で一学期が終了ということで1回目の節目にようやく到達しました…。けど、2学期が長いので3分の1まできた訳ではないですが…。
ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございます、そして今後ともよろしくおねがいします。

1学期で最後まで関わるメインキャラ(一部を除く)を出し切るというのが目標だったのですが、1学期はスポーツ漫画でいうところのチームのメンバーが揃いレギュラー争いしているくらいの時期で、これから練習試合編や地区大会、全国大会…にあたる流れになるので、ここで打ちきりとかにならないのが同人のいいところだなぁと思います。大変なのは目に見えてますが、描きたいところにようやく差し掛かってきたので、ちゃんと描き切れるよう頑張りたいと思います。


と、新刊のお話はこんな感じです。

今回はメンバーのよたくさん待望の新刊『蜘蛛の絲』も無事発行となり、沢山の方に手にとっていただきました!
私は割と前からこの本の話をネタばれにならないよう聞いていて、じらしプレイ状態だったのですごく楽しみにしていたんですが、見本誌出しに行ったのが私だったので、見本誌チェックのお兄さんにその場で1ページづつパラパラされるというまさかのネタバレフラグイベントに遭遇するという…。うん、なんとか遠くを見たりしてしのぎましたけど、名古屋コミティアさん見本誌確認凄く丁寧というかなんというかこんなのはじめて…。もちろん自分のも見られるわけですが、量が量なのでなかなか終わらねぇよちくしょう!ごめんなお兄さん、こんな男ばっかの長い本チェックさせて…!!
今回刷った冊数が少なかったので新刊は見本誌提出しませんでしたが、名古屋コミティアも見本誌読書会あるとのことですので、①~⑤巻お見かけの際はチェックしていただけると嬉しいです。(期間限定公開には4コマ載せてませんので)


新刊も無事捌けて、既刊も新規で手に取っていただける方もいて本当続けてきてよかったなぁと思います。5月の関西で出した体育祭編総集編がめでたく完売しました。ありがとうございます。
そして、今回のハイライト。
「もう、いっそのことお兄ちゃんになったらいいと思う。全部ください!」
キミは天使か!(実際かわいらしいお嬢さんでした)ということもですが、
よく咬まずに言えたなということにも驚き。
本を買うときって、「新刊ください」とか「こちら1部ください」って言うのが普通だと思うのですが、自分の本のタイトルを言ってもらうのって凄くうれしいんだなと思いました。
WEBとか見本誌で見てくれたんでしょうか?次回もお読みいただけるならぜひこの感動のお礼が言いたいので申し出て頂きたい(←怖いわ)

久々の名古屋でしたが、規模が拡大したこともあり、雰囲気がより活気溢れる感じに。以前のまったり感も好きですが、賑わうのはいいことですよね。楽しかったです。
次回の名古屋は4月ということで、また参加したいなぁと思います!

『S.Y.S.』の次回参加は
10月9日の北海道コミティア委託(大正本2と蜘蛛の絲といその)
11月23日のCOMITIA110です。(堺屋新刊予定)

=================================

【そのほかのレポ】

・以前からTwitterで繋がらせていただいていた『マキナル・フィールズ』の真希ナルセさんにようやくご挨拶が出来ました…!!もうずっと半分んこのために名古屋行きたい言うてたんで…!!柴犬グッズもGETできて幸せでした!!

・前の名古屋コミティアで本を買っていたサークルさんも参加されていて、新作を買い回りほくほく。期間空いてたので、同じサークル名で続けてくださっていて安心しました。

・お隣のサークルさんのペンギンが圧倒的存在感。看板ペンギン?招きペンギン?で癒されまくり、お腹ふにふにさせて頂いた。買わせていただいたポスカも可愛い。

・眠気と体力温存のため今回はわりとスペースに居ました。周り忘れたところも…あります。

=================================

【打ち上げのこと】

買い物中にご挨拶行かせていただいた時に、匠さんに打ち上げどうですか?とお誘いいただいたのでありがたくご一緒させていただきました!
名古屋はイベント以外であまり来たことないので土地勘無くてほんま私役立たずでしたね…任せっぱなしで申し訳なかったです…。

・『またまたご冗談を!』服部匠さんと妹さん
・『冬青』粟谷あずみさん
・『気侭家』ぐっち亮太郎さん
・『S.Y.S.』のよたくさんと堺屋

の6人で、ファミレスへ!(大阪文フリから連続のデニーズ/京都滋賀に無いのでうれしい)

道中から席着くまで服部さんの妹さんとお話しさせて頂いてましたが、良い子だし美人さんだし、なぜ自分にこんな妹がいないのかを考え続けること数十分、席に座るとメニュー決めてる間にも誰ともなしに創作トークが始まり「メニュー決めないとですねww」と二回くらい言ったと思う。そのくらい終始創作のことだけでトークが進んでました。

ユカリオンの話もじっくり聞けましたし、あずみさんの意見も興味深かったし、よたくさんの本の感想も(私が未読なのでネタバレしない程度に)好評だったし、ぐっちさんとは似たような悩みに共感(表紙などによる内容の先入観とか)できたし、匠さんの妹さんのしっかりっぷりにニヨニヨ眼福だったしで、たのしく過ごさせていただきました!

詳細な内容は内密にするということで、その場にいなかった方には全く伝わらない感じの感想ですが、みなさんそれぞれの創作観が垣間見えて発見や勉強になるし純粋に感動する。
自分のキャラの話とかするの苦手(不得意という方の苦手)なので、創る方の話が出来たのが嬉しかったです。よそ様のキャラ語り聞くのは楽しめるんですが、自分のは苦手でちょいちょい話振って頂いてたのにうまく返せずすみません…。たぶんそういうキャラ語りの代わりを4コマとかの小ネタでやってるんだと思います。でも話振ってもらうのはうれしかったです!

匠さんとあずみさんには11月にもお会いできるということで、またお話聞かせて頂きたいなと思います。

匠さん、ユカリオンもまだ話足りないですよ!未読の方がいない状況で改めて!妹さん、またイベント連れてきてください!新作楽しみにしてます!

あずみさん、文フリでの作品に対する着眼点やご意見からご本人に興味を持ったのがきっかけでしたが作品も楽しみにしてます!次は歌姫本を!

ぐっちさん、4コマネタを沢山考えるのは大変だと思いますが、ぐっちさんの本はネタが秀逸なので毎度楽しく読んでます!次回も楽しみです!Bz’話は改めて…!

よたくさん、本当にお疲れ様でした!色んな意味で!(夏からの強行軍)そしてマジお世話になりました…(製本)創作関係ないけど土曜のお昼の新喜劇で私の一押しの「ドリルせんのかい!」を見せることが出来て良かったですww

みなさん、本当にありがとうございました!!
お疲れ様でした&次のイベント目指して頑張りましょう!!



PR

ブログのレビュー
こんにちは!あなたはTwitterのを使用していますか? 私はそれのようになりますかどうかに従うことをしたいと思います。私は間違いなくてるあなたのブログを楽しんで、新しいアップデートを楽しみにしています。


http://www.csgcmt.com/クロエコピー-list-124.html
¥Ö¥é¥ó¥É¥Ð¥Ã¥¯¤Î¥¹©`¥Ñ©`¥³¥Ô©` ¥ë¥£¥Ó¥È¥ó¡¡¥³¥Ô©`¡¡¼¤°²
With havin so much written content do you ever run into any problems of plagorism or copyright violation? My site has a lot of exclusive content I've either written myself or outsourced but it seems a lot of it is popping it up all over the internet without my authorization. Do you know any methods to help reduce content from being stolen? I'd really appreciate it.

http://komeguranet.com/
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne