忍者ブログ
主に、イベントレポートや発行告知などのお知らせ。たまに創作語り。
pixiv
ブログ内検索
[214]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟コミティア40ありがとうございました!&次回参加予定。

遅くなりましたが、新潟コミティア40に参加してまいりました!
思ったより遠くなくて、東京行くのと40分くらいしか変わらなくてビックリ。
今回はイベントでトンボ帰りだったんですが、また観光含めていきたいなぁ。

次回参加予定は、来年の春になります。
2014/03/30 の名古屋コミティアかそうさく畑…かぶってるんですよね…!
どちらかには出ようかと。
細かい予定は、参加申込後にサイトやtwitterでお知らせしまね!

イベント感想は【続き】から







はじめての新潟コミティアでした!
イベントの雰囲気もアットホームで、東京や関西のコミティアとは違った感じ。
独自の企画ごととかもやっていて、創作することに関しての力の入れ具合が凄かったです!

あと、無料配布の漫画の多いのも印象的でした。
しかも、ちゃんと印刷所で刷ったものがですよ…!
これ、頂いちゃっていいんですか…というものが多く、
値段ついてるのも全体的に低価格で、

私、コンビニコピーの本200円で売ってスミマセン…と。
(原価250円はするので別にボッてはいないんですが…)

イラスト本は少なく漫画本が多い印象ですが、同じく漫画が多い印象の名古屋とも系統が違う感じで新鮮でした。
それと、コスプレイベントの撮影会場も兼ねていて、久々にコスプレさんを堪能しました!
最近のコスプレさんのクォリティー凄いすね。目のごちそうでした!


自分の本ですが、新刊なんとか間に合いました。

 
『もう、いっそのことお兄ちゃんになったらいいと思う。②』
A5/32ページ/100円/コピー

兄萌男子の青春こじらせ系コメディ第3話。
新キャラ+体育祭で新展開の体育祭編スタート。
4コマ6本収録の小冊子付き。

一巻と並べると、目線がかち合ってとても恥ずかしいことになっていました…。
個別で見てたので全然気づかなかった…。画像では縦並びだし…。
次のイベントだいぶ先なのに、新編開始とかタイミング悪くてすみません…。

開始すぐに買っていっていただけたのも印象的でした。
(東京とかだと初めてのお客さんは大手さんまわり終えてからという感じ)
「ネット見て来ました!」と言ってもらえて、ああ、やっぱ告知するのって大事なんだなぁ…と痛感。
活動再開前の自分の知らせなさ加減がもう…。(見本誌すら出さないこと多かったし…)
これからは、知ってもらう努力も怠らないように頑張ります…!

続きはイベント無い間もずっと描いていきますので、次回参加時には体育祭編も終わっていることと思います。また読んでいただけるとうれしいです。
しばらく間があきますが、その間twitterなどで小ネタとかもやってると思うので、そちらものぞいて見てください。

では、次は2014年の春のイベントでお会いしましょう!!

















PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne