忍者ブログ
主に、イベントレポートや発行告知などのお知らせ。たまに創作語り。
pixiv
ブログ内検索
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [214]  [210]  [209]  [208

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西コミティア46ありがとうございました!②当日レポ

1年ぶりの関西コミティア、当日!
前日の帰宅時間が日付変更ギリギリ…!
だが後悔はしていない…!さて、当日の様子です。




そんなわけで、出発前におしながきを刷りだして関西コミティアへ!
ナビが古いせいで(更新しろ)高速上でMAP上ありえない道へ案内される…!
どうにか高速を降り、危ないので下道に切り替えOMMビルへ向かう…。
はい、設営間に合いませんでした…すみません…。
前回東京の帰りもナビが古い道路案内して痛い目みたので、流石に二連続はね…はい、更新します。

なんとかOMMビルに辿りつき、30分ほど仮眠し、よたくさんと合流。
丁度サークル入場時間でした。
ポスター…ほんとデカいよ…。目印になっていいんだけどさ…。

もうちょっと展示考えよう…。これ、8月漫画置けない…。
そして、今回もお隣は、烏楽さん(漫画)と桂瀬さん(小説)のサークル『siestaweb』さん!

※写真は撮る前に許可いただいてます。
2年連続ですよ…?凄くないですか?別に隣接申し込んでないのに!
しかも、昨年はお互い面識なかったのにですよ?不思議なご縁ですねぇ本当に。
初対面だったよたくさんを紹介しつつ、お話しなどしながら楽しく過ごさせていただきました!
城ノ内さんの続きと烏楽さんの新刊・面影-南通り38番地もGETしました。

烏楽さん作のあかりちゃん立体POPが素敵でしたねぇ。ああいうの似合うサークルさんすてき。テキレボの時の城ノ内さんのはさらに凄かったよね…。

桂瀬さんからは、恒例の『阿闍梨餅』もいただきましたよ!
袋開封した瞬間お客さん来た時は、ご利益かと…。
お菓子やドリンク口にしょうとした時に限ってお客さん来るとかよくあることだけど、そこはあじゃりんのあじゃりんなだけに不思議なぱわーを疑わずにはいられない。

私がお渡しした差し入れは、烏楽さんには申し訳ないというか、あんなリアルな意味のお礼を言われたの初めてですwww詳しくは伏せますがwww

藍間さんのスペースにヒロ☆フェス新刊の『White Minds』2巻をGETしにいきました!
ティアで買ってもどうせイベント準備で読んでる時間ないの分かってたし…さ。
スタンプラリーまわる側ならGETしてたけどね!
うん、藍間さんとこも物量が凄いよね。追いかけてるうちに生産されてるから遅読な私には追いつかないよ…。ファンを待たせないという意味では嬉しいサークルさんだけども!私も少しづつ読んでいこう。
昨日もお土産交換したのに、案の定差し入れ交換をすることに。
メロンゼリーいただきました!
わーい!北海道土産だいすき!メロンもジャガイモも乳製品も魚介類もだいすき!羨ましい!(本音)
アフターでお茶の約束をしていたので、また後で!

私がお買い物に行っている間に、先日のティアで斜め向かいのサークルさんだった『教授会』の紗那教授さんが来てくださっていた…!入れ違いになるといけないのでもう一度来ていただけるという時刻まで待つことに。
二度目の訪問になったにも関わらず、ティア新刊『オタクなカノジョのレンアイ事情』の感想などいただく…!Twitterなどでももちろん嬉しいですが、本人の口から聞けるのはとてもありがたいですね!ありがとうございます!
実はこのサークルさん、ティア前日に売り子に行った文フリで見本誌出しに行ったときに本をお見かけしていて気になってはいたんですよね。
なので、私も後程スペースにうかがわせていただき、『囚飾活動』を無事GET。

久々に那波直樹さんとこにも寄れました…。東京はね、バタバタしてるから…だいぶ新刊たまってたね…。東京では私のスペース不在時間も長いので、挨拶以外の会話らしい会話がようやくできましたよ…お変わりなくてよかった。
そして、なによりアレですね!ミラクルジャンプ短期連載おめでとうございます!『A級スナイプ!仁井北さん』応援しますね!

ウチのサークルのほうは、昼すぎに『なないろ世界の食歩記』完売!
次回の販売は北海道コミティア2森村直也さんのサークル『HPJ制作工房』で再販!
ツカサさんからお預かりした『BUMP』もゲストさせて頂いた④が完売!
と、委託品がちゃんと動いて一安心です。

一安心といえば、漫画と一緒だとほぼ動かない印象があった小説もちゃんと売れました!
『オタレン』は絵師さんのポスターがあるとはいえ、文芸島がないので手に取って「なんだ小説か…」と伏せられることも覚悟してましたが、持ち込みの半分出てくれたのでよしよし。
ちょっと残念なのは、在庫が無くて『いその』総集編の見本誌出せなかったことくらい。
あの規模になると見本誌出してない本見つけてもらうの難しいので…。
よたくさんの初売りも好調でなにより!夜なべしてPOP刷った甲斐があったかな…。
てか、二人して在庫ボロボロなので8月どうすんの状態で…ほんとどうしような…。

他にも、浮草堂さんに『いその』の感想いただいたり、以前からご挨拶にいこうと思ってたあまもりさんとお会いすることができたり、いつも買ってるサークルさん所に新刊買いに行けたり、中規模のイベントのありがたみを痛感しました…。
それでも、ご挨拶いこかなと思ってたとこは他にもあったんで回りきれてないけど。

ホント、私が最初に出た関西ティアに比べると、爆発的に増えたなぁ…。
サークルさんもだけど、一般参加の方の多いこと…!凄い賑わいで、創作イベントとは思えない…。
人口密度的には東京より密度高かった…。(会場の大きさ違うので)
これからどこまで拡大していくのだろうかと楽しみな反面、落選の恐怖におびえることになりそうです。

イベント後は、堺屋・よたくさん・藍間さん・烏楽さん・桂瀬さん・紗那教授さんの6人でお茶…のつもりがみんな疲れてたのね、ガッツリご飯食べましたね。オムライス美味しかった!
ここでのお話はこの場にいたメンバーだけで…ということでレポ省略。
まぁ、後半遠征組お二人が帰られたあとは、関西人にしかわからないトークばっかだったんでね。でも、ホント楽しかったですし、色々現実的な意味で実のりあるお茶…お食事会でした!
関西で他のサークルさんとアフターして帰るの久々だったんで嬉しかったです!
ぜひまたやりましょう!

さて、2月から毎月なにかしらのイベントに参加していたイベントラッシュもひと段落し、8月まで直参予定はありません。(6月の北海道コミティアに『オタレン』を委託しますが)
夏に向けて、お休みしていた漫画を再開いたします!まぁ、発行が、という意味でいつも描いてはいるんですけどね…。
そんなわけで、次回イベントCOMITIA113でお会いしましょう!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne