忍者ブログ
主に、イベントレポートや発行告知などのお知らせ。たまに創作語り。
pixiv
ブログ内検索
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [214]  [210]  [209]  [208]  [207

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西コミティア46ありがとうございました!①前日レポ

関西コミティア46行ってきました!
1年ぶりの関西…ますます賑わってましたね!
そして、今回は前日に水族館へ!関西では久々のアフターもありました!
楽しかったです!長くなるのでまずは前日。
詳細は続きから。



まず、前日から!
藍間さん(サークル:藍色のモノローグ)が前日入りということで、是非ともおデートしましょう!ということで一緒に『京都水族館』へ行ってきました!
私、一応京都市民なんですけど、一度も行ったことが無くてですね…。
というか、水族館自体に物心ついてから行ったことが無く…。
どっちが観光にきてるのか状態でしたね…。

合流して、まずは昼食!となったんですが、予定していたお店が無くなってまして…。
困ったときの鉄板『都路里』へ。(京都駅ISETAN)
ここへは何度も来ているのですが、食事として入ったのは初めてでした。
茶そばがあるのは知っていましたが、茶うどん…!なにそれ!おいしい!もぐもぐ…。
茶うどんに白玉ぱふぇでガッツリ腹ごしらえしながら、のびざかり闘争の感想言ったり、北海道コミティアのお話を伺ったり、地方イベントのお話でもりあがったりしました。
うっかり水族館行くの忘れかけてたよ。

水族館は徒歩15分くらいなので、京都駅から徒歩で行きました。
気温がちょうどよく、日差しもなく曇っていたため、お話ししながらだと苦になりませんでした。が、夏はちょっと考えるなコレ。
さあ、着きました!水族館!

周りが芝生の公園になので、親子がピクニックシートひいて楽しげにしていました。
うん、いつまでも見てられるわ。平和~。
と思いながら入口に近づくと、これね。

上段、明らかにオオサンショウウオ詰め過ぎだからね。
プッシュするにもほどがあるからね。一瞬何事かと思った。
私の中の水族館は、イルカやペンギンをプッシュしてるイメージだったからね。
京都水族館はオオサンショウウオ激推しです。

中はもう、行ってみてください!2000円でこれは安い…!
私はもちろん年パス買いました。だって2回分の料金だもん…あと一回くらい来るよ。
特に印象的だったのは、
・くらげが幻想的で綺麗だった。癒される。
・イルカ賢すぎ、可愛い…。これ前のほうの席でもう一回見に行こう…。
・ペンギンがガラス隔ててもう目の前に見れる!そして一羽づつ無駄に凝ったプロフィール!
・いきものの説明が黒板に書かれてるのがいい感じ。
・おみやげ屋さんは迷う…迷うわ。

堪能させて頂いたので、財布の中の小銭を募金箱にイン!

このデザインはずるいよね。入れちゃうよね。
そのおかげでこの後のお土産屋さんで小銭なくてちょっと困った。
お土産は色々まよったけど、缶が再利用できそうな海のいきものの形のクッキーとペンギン型の氷が作れる製氷器とオオサンショウウオのきんちゃく。

クラゲ、おまいさんはどうみてもホ〇ミスライム…。

水族館を堪能して、お夕飯も藍間さんとご一緒しました!
めん、色々。いつでも、おやつ』に入りました。両側ソファ席があったので。
メニューもパスタorうどんが選べて3つの小鉢が楽しめるのが嬉しかった。
生パスタもデザートもシフォンケーキもおいしかったよ!

明日が本番なわけだし、ご飯食べて解散…できませんでした…!
遠方よりお越しでお疲れなのにガッツリお話ししてしまいました…。
大人数でワイワイというのもいいですが、1対1でじっくりお話しするのはいいですね!
お互いの作品の話や色んなお話できるし、作品の裏話や今後の予定のお話しとかもできるし!
えへへ…おしゃべり尽きなかったなぁ。楽しかった!
来年の6月は再び藍間さんとデートに行けるよう、北ティア貯金がんばろう!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne