忍者ブログ
主に、イベントレポートや発行告知などのお知らせ。たまに創作語り。
pixiv
ブログ内検索
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [199]  [198]  [196]  [195

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋コミティアありがとうございました!

名古屋コミティアに参加してきました!
簡単にですが、感想を。

次回参加は

2011年 10月16日  関西COMITIA39
OMMビル 2階A・B・Cホール 

【A-45】 『S.Y.S.』で参加!

今年ラストのイベントです!ソラミロさんの小説新刊も出る予定ですので是非!



名古屋感想。

眠気引きづりつつ参加。
名古屋は参加した創作系イベントでは一番肌にあってる。
他サークルさんも漫画や小説メインだし、本好きにはたまりません。
でも、最初参加したときより大分雰囲気変わったなぁ。
若くなったというか、東京に似てきたというか。
関西も名古屋も、独自の雰囲気を貫いていただきたいのに、少し残念。

名古屋好きな理由としては、目当てのサークルさんが多いのが最大の理由。
普段、3冊くらい買えば良いほうな私が、毎回10冊くらいは平気で買うイベント。
今回も12冊の収穫。豊作です、名古屋。

前からファンだったサークルさんとお話できたり、
今回初めてだったけど楽しいお話聞かせていただけたサークルさんと出会えたり、
個人的にも嬉しかったです。

>自分の本の話。

ギャグ本、在庫切れるまであと少しのトコまできました。
サイズデカイから凄い後悔してたの…。それゆえ置かない時期あったし…。
というわけで、残部ほんとに少です。
小説、東京と同じくらい手にとっていただけました。
やはり、文学フリマが異常な強さを誇るだけで、コミティアはどこも同じかもしれない。

文学フリマといえば、たんたん下巻を手にとっていただいた方に、
下巻なので上巻もよろしければ、と説明したら、文学フリマで頂きましたとのことで、
文学フリマ凄いなと思いました。
そして、覚えててもらって嬉しかったのに、「こっちも同じ方の作品ですか?」と新作のこと聞かれて、
「はい、同じ方ですよ。若干ラノベ寄りのミステリみたいです」とか、
反射的に他人の作品みたいに装ってしまってすみません…。
自作の紹介に免疫なくて、つい書店員モードが発動してしまいました…。
そんなわけで、上下巻の冊数に差が出てしまい、下巻をお渡しできなかった、おやじさん、
せっかく上巻気に入ってもらえたのに渡せなくてごめんなさい…。
無くなるとしたら、上だけ持って行かれるパターンだとおもってた…。甘かった。

>まとめ

たのしかった!やっぱりイベントはパワーもらえます!
そして、自分はもっと余裕もちなさい…。(スケジュール的にしばらく無理ぽいけど)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne