忍者ブログ
主に、イベントレポートや発行告知などのお知らせ。たまに創作語り。
pixiv
ブログ内検索
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [199]  [198]  [196]  [195]  [194]  [193

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺たちの夏コミはこれからだ!

創作関連で夏コミといえば、コミケより、夏の東京COMITIAですよ!

もう、今週末ですよ…。早いよ…。
イベントの準備はできてるんですが、企画関係のことがあるのでゆっくりしてられない感じです。

S.Y.S.のスペースは、【お30a】です。

ソラミロうつけさんの『ブレ・ドールのみなさん③』が出ます!
オレの嫁ななこちゃんが表紙です!


ソラミロさんの新刊の詳細な情報などは、イベント前に更新されるとおもいますので、コチラまで。
http://halves.web.fc2.com/index.html

よたくさんの、『いぬまた』も好評につき再版となりましたので、未読の方は是非!


で、前回の日記で言ってたもう一冊出せたら…ですが、なんとか間に合いました…。
色々ツッコミどころは満載なんですが…(主に色々なセンスが)時間無いのでもういいや。
(自分の場合このテの悩みは時間かけても解消されないので、場数踏んで向上させるしかない)

okr-01-sm.jpg
 >オタクなカノジョのレンアイ事情。

 本文76ページ / 読切シリーズ / 小説 / 無料配布

 『オタク×レンアイ×ミステリー』をテーマにした、ゆるいミステリ。
 毎回スポットのあたるヒロインを変えて、女子3人のサークル活動と
 恋愛事情に ちょっとした『謎』を絡めて書いたシリーズの第一弾。
 ※実在の人物・団体には一切関係がございません。



今回は、小説2冊が堺屋の新刊です。(もう一冊は前回更新記事参照)
どちらも、無料配布なので、あまり多くは刷りません。
あと、漫画メインのイベントで、どれくらいの方が手に取られるのか予測不可能です。
なくなっていたらすみませんという感じです。

では、コミティアまでもうスグ、ラストスパートがんばります!

以下、新刊について。
 



新刊について、ひとり語り。

今年は、自分がやったこと無いことを試す、というのを意識して続けているのですが、
今回はその最大のハードルかと…。
自分としては、女性主人公、女子メイン、恋愛要素、というだけで、物凄い挑戦です…。
が、「どこが!?」というツッコミが早くも方々から聞えてきそうです…。
確実に、ミステリ要素で誤魔化そうとしているのが見え隠れしています…。精進します。

ミステリの課題としては、女性の探偵役シリーズを一度やっておきたくて。
ミステリは最も書くことが多いジャンルなんですが、まだやってない課題も結構あるので、
少しすつ挑戦していこうかなと思っています。
あと、死人が出ないミステリは前回の短編集でいくつかやりましたが、同じ日常系でも、
今回は、事件は起こるが後味よく明るく終わるものという課題で書いています。

しばらく、企画ごとで手があかないので、シリーズものはやらないつもりでしたが、
小説ならなんとかなりそうなので、1シーズンに1冊、計4編で来年の春に終わる予定です。
古書店終わったあとの新シリーズとして立ち上げたので、傾向としてはその流れを汲む雰囲気を
持たせられたらと思っています。
予定通りいけば1年、どうぞ、お付き合いくださいませ。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne