忍者ブログ
主に、イベントレポートや発行告知などのお知らせ。たまに創作語り。
pixiv
ブログ内検索
[192]  [191]  [190]  [185]  [184]  [183]  [182]  [171]  [170]  [67]  [65

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋コミティア37ありがとうございました!

名古屋コミティア参加してきました!
イベント前日に、毎年名古屋コミティア前日に集まるメンバーで、カラオケやご飯ご一緒して、
交流するんで、名古屋には前日入りでした。
今回3回目になるんですが、カラオケそっちのけで、語り明かしてました。
フリータイム3分の1くらいしか歌ってないのに、まだ声ガラガラです。
2日目もイベント終了後にご飯行って、語る…の連日討論会だったこともあり、
ヘタにスポーツやったときより体力の消耗が凄いです。

イベント自体もすごく充実してました!
総合的に本も今までで一番売れたし、何より自分が楽しめた!
いつもは自分の本置いてると緊張するんですが、今回は他のメンバーの本や、委託本に囲まれて、
活き活きと売り子させていただきました!
自分のでなければ、本を売るのは得意です。(本業ですし)

3連休もらえたのがありがたいほどに、心地よい疲労感に襲われ中。寝ても寝たり無い…。
心に体が付いていかないくらい、ブッちぎった2日間でした。
PR

お疲れ様です。
名古屋の会場って場所変わってるんですね知らなかった。

僕も他のメンバーの作品の方が宣伝しやすいです、でもケジメは
二人で描いてるからどやねんってなるんですが 笑


堺屋さん達は名古屋で集結できる楽しみがあるんですね〜
僕らはどこ行っても3人なんでいいっすね。

僕たちはまたロックマンです、なんかロックマン早くねぇか!?笑







無題
お久しぶりです!
そちらも、絵本展とか色々あったようで、お疲れ様です!
休みが自由に取りにくいので、いけませんでしたが…。

名古屋は、ここ3年毎回開場変わってるみたいですね。
次も今回のところでやってくれたらなぁとおもってます。

私は、複数でやってる作品は表紙が自分じゃないと置いてる分には大丈夫ですが、
中身開かれると落ち着きませんね。
他のメンバーの個人誌は胸張ってお勧めできますが(笑)

名古屋で集まるって言うよりは、いつものメンバーにスペシャルゲストがいるって感じですが。
いつものメンバーといっても初めは、まぁこ以外は誰とも面識無かったんですが、いつの間にかこんな熱い話が出来る関係になってました。
私の場合、元々は赤の他人で、ネットやイベントで知り合って友達になるパターンが多いので(というか全部)自分が話したい人は自分から熱意を伝えるようにしているだけなんですけどね。
周りに居ないからこそ、自分がやらんと始まらんとこあるんで、単に自分の意思を人任せにできないだけなんです(笑)
元々知り合いに語り合える人が居るというのも素敵なことだと思いますよ!

そちらは次の活動もロックマンみたいですね。あまり知らない作品なのですが、白紙堂さんの雰囲気には合ってると思いますし、何より二次は楽しんでやれますよね。
私はまだ創作より二次の方が原稿量も期間も上なので、二次描きだすと止まらない気持ち分かります。
創作は誰も知らない作品を孤独に描いて、受け入れてもらうまでのハードル凄い高いですが、二次は同じ作品のファン同士だし、読み手さんも暖かいですもんね。
時々二次の誘惑に負けそうになります(笑)

個人的には、白紙堂さんの創作復活を望んでますので、RCfesのファンの方には悪いですが、そのうち創作にも戻ってきてくださいね!

では、またお話できる機会に!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne