忍者ブログ
主に、イベントレポートや発行告知などのお知らせ。たまに創作語り。
pixiv
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋コミティア37ありがとうございました!

名古屋コミティア参加してきました!
イベント前日に、毎年名古屋コミティア前日に集まるメンバーで、カラオケやご飯ご一緒して、
交流するんで、名古屋には前日入りでした。
今回3回目になるんですが、カラオケそっちのけで、語り明かしてました。
フリータイム3分の1くらいしか歌ってないのに、まだ声ガラガラです。
2日目もイベント終了後にご飯行って、語る…の連日討論会だったこともあり、
ヘタにスポーツやったときより体力の消耗が凄いです。

イベント自体もすごく充実してました!
総合的に本も今までで一番売れたし、何より自分が楽しめた!
いつもは自分の本置いてると緊張するんですが、今回は他のメンバーの本や、委託本に囲まれて、
活き活きと売り子させていただきました!
自分のでなければ、本を売るのは得意です。(本業ですし)

3連休もらえたのがありがたいほどに、心地よい疲労感に襲われ中。寝ても寝たり無い…。
心に体が付いていかないくらい、ブッちぎった2日間でした。
PR

名古屋コミティアいってきます!!

はい、絶賛テンパリ中です!!
名古屋の準備したら、出かけて、イベント翌日まで戻らないので、今から報告!

2010年9月19日(日)
名古屋コミティア B-8 
『S.Y.S』で参加してます!

土塚作品で組んだ、サークルだったんですが、創作サークルとして復活しました!
メンバーは、よたくさんとソラミロさんと私の三人サークルです!
詳しくはこちらまで!

http://halves.web.fc2.com/index.html


あと、ビッグなお知らせとして、
眼鏡アンソロの時の大黒柱として活躍してくれた、
眼鏡番長こと鏡月さんの個人誌を委託します!!

本に関する詳しい情報は、鏡月さんのサイトまで!
http://junrai.hp.infoseek.co.jp/

名古屋初上陸です!
フルカラー漫画です!インクの消費量が凄そうです!それでこの値段は漢だぜ…!
この委託分で売り切りらしいので、お早めに!


今から『S.Y.S』のサークルの展示用品作ります!
では!またイベント終了後に!

pixiv始めました。

昨日、スカイプで色々と不安だったことを解消してもらって、
チキン・オブ・ザ・イヤーの呼び声高い(と自負している)私も、ようやく始めました。

とりあえず、今日は、ブログパーツに貼るとこと、何枚かその辺にあったデータをUP。
絵と漫画のテストUPして……力尽きた……というか、ネタが尽きた。
引越し前に前のPCで更新してた頃に、二次創作サイト閉めてしまったので、
それ以降に描いた本の表紙とか、去年ガッシュ!のポスカ描いた時に掘り起こした
データくらいしかなかった…。

何か無いかと思って、最近使ってなかったフラッシュメモリ開けたら、
逆に、サイト立ち上げ前の絵とか出てきてびっくりした……。
まさに、これ、オーパーツだな。
丁度10年くらい前の絵。
女の子ばかり描いてたんだな、このころ。
以前、掘り起こしたら見せる約束してたから、昨日教えてもらったマイピクのみ公開を活用しよう。
まだ、マイピクすら登録できてないわけだが。
更新は便利なんだが、私にゃ多機能すぎるぜ。

久々に好きな作品の二次絵とか見れて、楽しかった。
少しづつ活用できるようにがんばろう!

twitter導入に際しまして。

日常のことは、しばらくtwitterですることにしました。
ここは、創作などの活動の報告に使おうかと思います。
参加イベントの情報、発行決定した本の状況、画像などの付いた記事、などは、
コチラのほうが便利なので、消すことは無いですが、twitterが増えるとコチラが減ると思います。
ここで両方見れるので、問題は特に無いですけれども。

あ、つぶやきでもチラッと言いましたが、古書店の短編シリーズのネームが終わりました。
次回でいったん最終話です。
ネタは新しいものですが、今までの3本の話のまとめ的な意味を込めた話にしました。
(予定してたネタは、メインキャラ2人じゃ難しいので、今回はパスしました)
私の他の作品を読んでくださっている方にはお馴染みのようなキャラがメインゲストキャラです。
漫画4本と、その後日談4本、エピソード0、もろもろ、併せて100~110ページくらいになります。
来月でこのシリーズも2年、案外分厚くなりました。

古書店の特別編が去年のスタートで、二次創作、創作、ペン入れ代行含めて、
去年1年間で漫画は本文ページのみで100ページちょい描いたから、
今年は特に企画とかも無いし、最低150ページはいきたいな。
まだ、今年の漫画枚数、眼鏡の時の20ページだけだ…頑張ろう!
とりあえず、7月までに総集編の50ページ弱ほどを……。

小説も地味に進めてます。コチラも年内200ページ強を目標に!
あれ、連休、出歩かないほうがいいのか…?(まだ休み未定だが)
あと少し小説進めてから出勤まで寝よう。

接続詞バトン

面白そうだったので、勝手に頂いてきました!
というより、向こうで見ながら自分もやってみて、結果があんまりにも、、、だったので、載せてみました。

バトンの内容は、
10個の単語につながる文章を書いて、それによって心理テストをするというもので、
10個の文章はそれぞれ独立させるというルールらしいです。
診断結果は追記で。

まずは、問題だけ。
見てる方も是非、回答しながらどうぞ!

1:しかし

2:やがて

3:ただ

4:だって

5:そして

6:水たまりは

7:あの子って 

8:今日の私は

9:すこしは 

10:涙は


さて、回答と診断結果は?
 

描いたらスキャン!

描いたら、めんどくさがらずスキャンする、ということを心に決めて、実行する努力をすると、
案外更新てできるモンですね。(内容は問わないで)

本館もあわせ、ラクガキみたいな更新ですが、今日も今からスキャンします。
立て続けに更新できたの久々で嬉しいです。(ちゃんとした本編の更新じゃないけど)

あ、拍手のネタのあの家のテレビがデカ過ぎる件は任意です。
遠近がおかしいわけではないです。
が、椅子は近すぎると思います。
これは任意じゃなく、文字入れようとしたらこの辺しか場所無かっただけの已む無くです。

個人的に、この土日、オンオフ共に、創作の話とか色々したのでホクホクです。
オフの方では、鬱になりそうな突発イベントも今月末に発生しましたが……。
そのことを考えると、胃と頭が痛みます。
ああ、普段から見せれるもの用意しておくべきだよなー、ホント。
サイトやっててもデジタルだから何の役にも立ちゃしねぇや。
ピンチはチャンス……は違うか。とりあえず、当たる前に砕けるな、自分。

拍手変更。

拍手、お礼画面の変更しました。

今更新があるのが、WEBCOMICだけなので、idealのコーナーにしか置いてません。
サイト全体とか個人的な用事とか、その他諸々は、TOPの一言メルフォ使ってもらってもいいですが、
拍手が50文字までだったので、設置したのに、最近200文字までOKになったそうですね……。
更新したとき見て、嬉しいやらなにやら……。

今回のお礼絵は、小ネタ(漫画?)です。
idealの登場人物の本編には出ない一面です。
基本マジ漫画なので、こういうのが描けませんが、この漫画に出てくる人にカッコイイ人はいません。
顔がよかろうと、仕事が出来ようと、カッコイイとこもあるだけで、
案外、欠点だらけのかっこ悪いとこも沢山ある人たちです。
かっこ悪いとこばかりの人もいますけど……そういう人はそのうちカッコイイ場面があるかも知れません。

更新、一応……。

idealの『WEBCOMIC』の下部に、嶋家の小ネタ番外編を追加。(全3ページ)

このネタを踏まえた上での、ネタも描いたんですが、そちらはページ数が多いので、また後日塗ります。
ソレとは別に、海の小ネタを描いてるので、それも夏のうちに更新したい。
いい加減、拍手も変えたいので、拍手用のネタも近々描こう。
今回の更新も本当は6月中にUPしたかったんですが(別にネタがアレだからではなく)
体調不良でかなり予定が狂ったので、ペースアップしていきたい。
嶋家の過去ネタは本編関係なく、サクサク描けるから楽しいです。

あと、番外編の下の小ネタコーナーに2つ追加。

脳内メーカーとかのシリーズと同じで、名前入力で結果が出てくるタイプのWEB分析ツール。
中でも、嶋亮二の結果が色々凄かったので、この人だけでまとめてみた。
何かホントにこういう設定の人みたいに見えてくるから不思議。
他のキャラはそうでもなかったんだけどな……。

もう1つは、自分と相手の名前と呼び名を入力すると、自動的に恋文を作成してくれるツール。
嶋(克三)から仁科への手紙をつくってみた。
文章がアホ過ぎて、嶋以外に思いつかなかったが、凄いハマリ方で逆に笑えた。

今回更新したもの(番外編漫画も含め)は、全てキャラ壊れの可能性を高確率で秘めています。
今までどおりのイメージで見れなくなるかもしれないので、お気をつけください。
私は笑わせてもらいましたけどね。(ツールの結果)


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne